2021-06-21から1日間の記事一覧

子から教えられる

私が柏で少年野球にかかわっていた時に長男から言われました。 えこひいきしたらあかんでと。 知らず知らずに行っていたのかもしれません。 監督の息子さんと長男は同じ年。 監督も、私も同じ考えであったのかもしれませんね。 自分子よりほかの子を。先発メ…

叔母の3回忌

明日は叔母の3回忌。 残念ながら昨年に引き続きお参りができません。 家族のみで行われるようです。 叔母には先日も記事で書きましたが東京オリンピックの1000円硬貨をいただいております。 これが硬貨の収集を始めるきっかけとなったと思います。 叔母…

昨日の阪神巨人戦。

昨日、阪神巨人戦の実況を見ておりました。 投手と打者の駆け引きが見られました。 監督の動きも。 巨人ランナーが出ました。 好投していた投手に代打。打者バンド失敗。ランナーを送れません。 監督が悔しさを表しました。これは選手は見ております。 さす…

今週のお題

記事を書こうと思うとこの文字が目に入った。 ここに100万円があります。 さてどうするか。 子や孫にあげるでしょうね。 子どもは孫に塾に通わせています。 そんなに余裕はあろうとは思いません。 年金生活の身ではありますが、それなりに生活できると思…