青春切符で琵琶湖一周

本日がこの時期の青春切符最後の日です。

昨年も使わさせていただきました。

昨年は、岐阜、大垣、福井。

今年は長浜、名古屋、柘植、醒ヶ井、長浜。

普通、快速、新快速を使って一日乗り放題です。

計画的に使っていくこともできますが、同じようなところに行っております。

今年は暑さを感じました。知らない駅に降り立ってぶらりと行くこともいいのでしょう。

今まで当たり前のように電車を使っておりましたが、少し外れると一時間に一本か二本の電車しかないところもあります。ありがたく思わなければならないと思います。

改札口で駅員さんに見せては行ったり出たりするのですが声をかけていただきました。

無人駅もありました。少しではありますが新たな経験をさせていただきました。

次回も出かけてみたいです。どこまで行けるのでしょうか。