7月6日

何時もうかがっているブログで今日は何の記念日と記事が出されています。

その方の記事はほとんど毎日訪れています。

必ずリコメがいただけますので楽しみにしております。

私がこの日を南無の日といたしました。

私は浄土真宗本願寺派門徒です。西本願寺

平成18年に門徒推進員の研修を受けております。

お寺のためにと思っておりましたが、この年になると行動もうまくできません。

耳が遠くなっているのです。

その関係でお寺の行事についても今は参加しておりません。

電話でのやり取りにも苦労しております。メールでお願いしますと言っても、メールが届かない場合があります。

親切な人は私に伝えてくれますがいつもそのようにいくとは限りません。

孫は、じっちゃんと言って耳元で話をしてくれます。

孫以外は、聞き直すと、重要な事でないのでと言います。

 

以前に10月9日はと言われたので。話し合いで仲良くなる日と答えました。

7月7日は七夕の日です。棚で機を織る。