子どもの世界

本日も孫の小学校への送りをしました。

雨が降っています。

狭い道は左側を通行いたします。

何故なら高校性が自転車で前からどんどんやってきます。

これにぶつからないように対処するためです。

本日いつものように歩いていると前を上級生の女の子が歩いています。

急に立ち止まったり、話をします。

孫に前に行こうと言いましたが、道を譲ってくれません。

傘を使って前に行かせないようにします。

私は大人げなく怒こってしまいました。

何で遠せんぼをするのか。

怒ってから反省しましたが起きてしまったことは戻りません。

家に帰ってから事の次第を話しました。

孫がじいちゃんもう送り入らないよというかもしれないと。

迎えに行きましたが孫はお構いなく普通にしています。

よく話を聞くと、女の子は反省してくれたようです。

そのあとはあの行為はなくなったようです。

子どもは子供の世界があるようです。

ほっ。

 

本日の俳句

梅雨さなか パラソル並ぶ 通学路