記念日

本日次男が祝ってくれました。

本当は来月に迎えるのですが、前倒しで。

同居している長男と共に祝ってくれました。

ハロウインの日でもあり子どもたちの何かをしてくれるのだろうと普段着で出かけました。

主役は私達夫婦だったのです。

孫からは私達を描いた絵を額縁に入れて。

長男、次男からは記念品として湯飲みを。

よく覚えてくれていたのでした。

昨年は妹夫婦が。5年後には弟夫婦が。

その日までにはまだ数日ありますが、うれしいものです。

離れて暮らしていても覚えてくれていたのですね。

写真を編集して思い出作りを。

クイズにすればよかったですね。

果たして何の記念日なのでしょうか。

両親はそろって迎えてはおりません。