般若心経

昨年の5月3日より写経を続けております。

昭和48年12月18日に初めて写経をしておりました。

昭和49年12月12日にも。

それは薬師寺金堂復興に対するものでした。

高田好胤薬師寺管主が本を出されていました。

心、道、慈悲心、色即是色。

般若心経の後半に、かたよらない心、こだわらない心、もっと、もっと広くという言葉が示されていました。

大切な言葉ですね。大切にしていきたいですね。

これを機会に薬師寺さんにおける写経も続けていきたいですね。

昭和に換算すると今年は昭和96年。昭和19年生まれですのですぐ出てきます。

あと2年で50年。12巻納経したいものです。

今でもされているのでしょうか。