我が家の地蔵尊

昭和44年6月11日、祖父の3回忌を迎えるにあたり地蔵尊をお迎えしました。

この地蔵尊は母方の祖父が摂津富田駅に留め置きになっていたのを担いできてくれました。

叔父がこの地蔵尊を子安地蔵と命名いたしました。

明日が祖父の命日です。

本日地蔵尊の関係を整理していますと赤い前掛けが出てまいりました。

どなたかが奉納されたものでしょう。

そこには般若心経が書かれていました。きれいな字で整然と描かれていました。

早速地蔵尊にかけさせていただきました。

普段は戸を閉めておりますが、お参りされる方に見ていただこうと思っております。

 

ありがたや 子安の地蔵 大菩薩 法の恵みに 会うぞ嬉しき

 

祖父がこの地に参って今年で90年。私が3代目。孫が5代目。

末永く地域に根差して行ければいいのですが。