訃報届く

本日回覧板で高校の先輩の訃報を知りました。

先輩は私より15歳上です。

日頃より良く面倒を見ていただきました。

以前は訃報は至急の回覧が回ってきたところですが個人情報の関係もあり葬儀が終わって回ってくることが多くなりました。

しかもこの時世ではお知らせすらもなくなってきております。

亡くなられたのが2月28日。4か月も前のことです。

今までよく面倒を見ていただきましたので感謝の意を添えたく思います。

来年の恩師の50回忌には一緒にお参りさせていただきたく思っておりました。

もう一人の先輩も3月22日に旅立たれています。

この先輩は教行寺で私が阿弥陀経を唱えた折に、わしの葬儀の時には頼むでと言われました。

22日、28日は忘れられない日となっております。