人は人、自分は自分

ブログの友達よりこの言葉をいただいたときに、あれっと思いました。

自分の今まで考えていたこととは少し異なるのでは。

しかしこの言葉を受けて少し気持ちが和らぎました。

この言葉をどのようにとらえるかによって大きく変わります。

同じ人間はおりません。違ってこそいいのです。どのようにかかわった来るかによってそれも変わってきます。

私の場合には少し距離を置くことにしております。

その距離も変化してきます。

この年になっていろんな経験をしてきております。

以前なら許されてきたであろうものも最近では許されません。

色んな人に影響されてきたことでしょう。

色んな人に影響してきたことでしょう。

小さな世界に生きてきたことでしょう。

昨日も新たな訃報を知ることになりました。

私の大切な先輩です。年の差も15,10,2と異なりますが私のことをそれぞれ思っていただいた先輩たち。

すぐにはいけませんがいつの日かお目にかかりたいですね。

私も惜しまれる先輩でおりたいです。

私は今できることをするだけ。どんなことがあるのでしょうか。

引き継がれてきたことをしっかりと引き継いでいきたい。