誓不成正覚

この言葉は、お経の重誓偈の中にあります。

昨日不思議なことがありました。

スマホを胸ポケットに入れて総持寺からの帰宅途中に我が家に電話があったそうです。

私のスマホから。

私はそんなことはわかりませんからいつものように歩いています。

電話には私の息づかい、足音が聞こえて来るようです。

心配して出迎えてくれました。

親しくしている同僚からは電話をしたかとメールが。

電話をした覚えがありません。履歴にも残っておりません。

宅配の業者からは不在のメールが。

その時間帯は我が家におりましたし、来訪履歴もありません。

占いの鑑定士さんからはいつもの連絡が。

幸せになりますと。

私は表題の気持ちでおります。

みんなが幸せになるのなら、受けることも致しましょう。

せめて、コロナの終息が願われることです。

自分自身が幸せになるなんて、どうしてでしょうか。

色んなことがあるわけですが、幸せになるということは死を意味しているのでしょうか。

まだもう少し生かされていたいですが。

本日は愛犬の月命日。11月に7回忌を迎えます。

義母と同じ年に旅立っております。