喜寿の誕生日

明日77歳の誕生日を迎えます。

父親が67歳で旅立っておりますので、多くの年月生かされてきております。

願わくば孫の成人時に一緒にお酒が飲めたらと思っております。

あと12年。

この喜寿の誕生日までに、総持寺への参拝1000回。写経1000枚を目標にしておりましたが、7月よりの体調不良、8月末の入院、9月の再入院により達成できない状況です。

現在総持寺への参拝967回。写経947枚、本日分で950枚といったところです。

総持寺行の再開は来週よりの予定です。体を慣らしながらやっていきたく思っております。期限は設定いたしません。

この2回の入院で体重は14キロ減となっています。

毎日体重、血圧を測定しております。

肺に水が溜まっていたと言われています。よくも多くため込んだものです。

心不全不整脈カテーテルでの治療が2回。今後は外来で通院いたします。

かかりつけ医は今まで通りでいきたいと思っております。

かかりつけ医の紹介で入院いたしましたのでよかったと思います。

救急車での搬送の場合は病院は選ぶことができません。

病院食が2週間ありましたので胃が小さくなってきているような気がいたします。

多くのものが食べられないような気も致します。

 

明日は久しぶりに少しではありますがアルコールで祝いたいと思っております。

これは誰も購入してくれないので自分で購入いたします。

 

心臓のアブレーションも致しました。そのこと原因かどうかわかりませんが聞こえづらかったのが少し解消されたように思います。

 

明日には庭の金木犀が咲いてくれそうです。

 

喜寿迎え キンモクセイも 祝いけり