祖父の命日

本日は母方の祖父の命日です。

昭和54年1月19日。

1月19日は横綱大鵬関の命日でもあります。

大相撲初場所、孫の王鵬関が活躍されています。

本日は惜しくも敗れはしましたがあと1勝で勝ち越しです。

敢闘賞には残りを3勝1敗。3代続けての初入幕の敢闘賞の取得となるでしょうか。

これは一回限りです。挑戦してほしいですね。

私の祖父は行儀に厳しい人でした。すぐに雷が落ちます。

祖父はキセルのたばこをたしなんでおりました。

山に木の切り出しにも連れて行っていただきました。

山でのおにぎりは格別のものでした。

米寿のお祝いも致しました。

記念品は金杯と徳利とおちょこです。

本日は総持寺へのお参りの後、濁り酒を購入いたしました。

大相撲の予想で初めてのパーフェクトを達成いたしました。

なぜか今までは達成できなかったのですが、昨日もあと1番のところまで来ておりました。

今場所は今までの反省を踏まえ勝ち星の多い力士は固定しております。

そこからいろいろ考えての予想です。

6年後には50回忌でしょうか。

感謝の気持ちでいっぱいです。2月は祖母の命日。大事にしていただきました。