朝乃山関

テレビの放送で恩赦という言葉が発せられた。

6場所の出場停止。

大関の地位にある力士だからでしょうか。

少し厳しいような気がしていました。

親方にはおとがめなし。

応援している側からすると、そこまでやるのかとの思いが強い。

怪我であればある程度諦めもつくが、元気でいるのが余計につらさを感じる。

どんな形でもいいので解除してほしい。

阿炎関の時は親方が先手を取られた。

引退届は協会の預かりとなっていたが、それは取りやめになったのであろうか。

それでは受理しますでは。

朝乃山関も若手が頑張ってきておられます。若手の手本となるような力士に成長してほしい。

早く横綱になってほしいですね。

春場所から相撲が取れますように願っている一人です。

 

恩赦という言葉は気に入りません。

元気な若者をこのままの状態で良いのかとの思いです。

人を育てるという意味も含めて。

相撲界の将来を担っている力士と見ております。

本日辺り議論されるのでしょうか。