昨日の阪神

昨日も阪神敗れました。敵地での試合12連敗。

雨の中での敗戦。投手がコンディションの悪い状況でストライクが取れません。

あの場合審判にアピールをすることも必要ではなかったでしょうか。

2点差の後での満塁ホームラン。逆転した後での出来事。

投手はストライクが先行できません。投手不利の状況で強打を打たれる。

打者はストライクを見逃し、むつかしい球を空振り、悪い時はいつもこうなのでしょうが見ていて歯がゆさを感じます。

悪くなるとこうなのでしょうが、昨日雨の中断が決まった時に選手が戻ってくる前に監督がベンチからいなくなっていました。

是ではダメでしょうね。

プロの世界ですから、監督やコーチから言われなくてもやることは決まっているはずです。

再起を期待いたしますが現監督の下では優勝はむつかしいでしょう。

自分の責任だと言われていますがすぐに2軍に送るのはどうなのでしょうか。

梅野捕手の起用の方法にも疑問を感じます。

西投手の登板の時は坂本捕手。なんでやねん。

西が嫌っているから。

投手もスピードにこだわっているところがあります。

スピードがあるに越したことはありませんが、それより前に制球ではないでしょうか。

昨年いたスアレス投手はスピードもありましたが必ずストライクが先行しておりました。何故これを学ばないのであろうか。

捕手の配球も相手に読まれている場合があります。時には投手が首を振るしぐさも必要でしょう。打者との読み比べ。

交流戦を期待しておりますが今まで何をやってきたのか大いに疑問です。

勝ちたくないのであれば理解できますが。来期は大幅に減俸ですよ。

球団が喜びますね。

いかに負けないように戦うことでしょうか。