ありがたき事

毎日写経をしております。

書道を小学4年生から始めております。

恩師である先生が来年50回忌を迎えられます。

少しでも恩師に近づけられればいいなとの思いもあります。

書いていながら恩師との会話もしております。

まだまだじゃね。少しは上達しているのでしょうか。

来年は書道部の90周年。受付の時には毛筆で署名いたします。

この会合で最後にしたく思っております。

もう一つのクラブは50周年。このクラブは創設にかかわっております。

同好会、認定同好会、クラブと名前を変えてきています。

近畿では名前も知られています。オリンピックへの出場もあり得るでしょうか。

写経をするにはその用紙が必要です。幸いなことに親しい人から母が使っていたからと用紙をいただいております。それを写経に使っております。1000枚入りを2箱。

最初の頃は指定の用紙を使っておりましたが、観音経では9枚で1000円。

般若心経では50枚で1000円。延命十句観音経では10枚で700円。

写経をするにも経費が掛かります。

色紙も2箱いただいております。色々挑戦しております。

先輩の奥様より掛け軸をいただきました。近所におられ引っ越しをされるときに。

四季折々の掛け軸。12本。今は枝垂桜がかかっております。

次は燕でしょうか。

いつかお返しをしなければなりません。私が生きている間に。