観音像

茨木にある総持寺さんとはご縁があってお参りさせていただいております。

観音さんは千手観音。

私が毎日お勤めしている仏間には法隆寺にある鳥毛立女観音像の写真が額に入れております。

この観音さんはすごく親しみをもって接しております。

今飾っている額はこれだけです。祖父母、父母の写真は今は飾っておりません。

18日は観音さんの日です。

私の先輩は6月18日がご命日。可愛がっていただきました。

奥さんからは引っ越しの際にたくさんの掛け軸をいただきました。

引っ越し先では飾れないからという事でした。何故私にとの思いもありましたが、ありがたくいただきました。四季折々の掛け軸、飾りながら思い出しております。

いつの日かこれらに対し恩返しをしなければなりません。