昨日の阪神タイガース

テレビ放送があってよかったです。

最後まで見ておりました。

私は梅野捕手のフアンです。

矢野監督の采配には納得できません。

何故起用しないのか。投手によって分けているようではなく、どういう基準で起用しているのか理解できません。選手を育てるのも監督の仕事です。

代打で出てきたときには、梅野捕手には打ってほしい半面、打たなくてもいいよと声を送っていました。

結果レフト前のヒットで2点取りましたが。

その前の高山選手のファールの時、捕手は落としていたにもかかわらず取ったとアピールしました。これはしてほしくない行為です。審判はよく見ておられました。

抗議があったことにより塁審も含め協議されました。主審の判断通りで進められました。

以前もこの行為は見てきております。選手自身が一番知っているはずです。

プロでは嘘をつくことは辞めてほしいですね。プロだからするのでしょうか。

監督の行動で育つ選手も育たないことがあります。いじめにも似た行為これは見過ごせません。

監督は謙虚であってほしい、どっしりと座っていてほしい。

責任を取ることがどういう事か、やめればいいではないでしょう。