2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

13回忌

本日は母の13回忌。 平成23年4月25日に旅立っております。 庭の椿が多くの花をつけておりました。 今年の椿は花もみな散っております。 12年が経過いたしました。 その翌年に長男が結婚いたしました。 孫が生まれました。孫は今10歳。小学4年生…

還付請求の入金

確定申告をしております。 コロナにより3年間分ためておりました。 この3月に以前の分も合わせて請求いたしました。前年度分については先に通知がありました。 本日残りの3年分合わせて通知がありました。 孫が税理士事務所に行っておりますので、手伝っ…

星に名前が

本日は朝ドラのモデルの牧野富太郎さんの誕生日です。 久しぶりに再放送分で見ております。 朝の時間は孫の通学で出かけておりますので。 牧野さんが命名された稚木の桜(ワカキノサクラ)が星を新発見された方が 牧野さんの功績に対しその名前を星につけら…

どうする佐藤輝明選手

阪神佐藤選手が不調です。 1年目はそれなりに怖さがありましたが、現時点ではその怖さがありません。 昨日も3三振の後凡打でした。 大きくテレビに表情が映し出されていました。 基本に戻れということでしょうか。 今のままだと相手投手に抑えられます。 …

孫の授業参観。

孫は4年生です。 昨夜孫が私に明日授業参観に来てもいいよと言いました。 学校に入るには名札が必要です。 名札と、組と時間が書いたメモをくれました。 小学校に入ってからは、授業参観は人数が制限されていました。 本日は家族も参加できました。 国語の…