2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不整脈の検診

今年最後の検診がありました。 8月23日の緊急入院以来9月20日に不整脈の手術を受けました。 自分自身は手術とは思っていなかったの医師側からすると手術であったそうです。 おかげで手術の見舞金をいただきました。 その後2回の検診を受け本日6か月…

ホルダー心電図

本日通院いたしました。 いつもの採血をいたしました。5分間抑えてくださいと言われましたが、抑えようとしたときに血が出てきました。入院の時にもありましたので、処置は自分でしました。 血が止まらなくなっているのでしょうか。 本日の中心はホルダー心…

今年をふり返って

今年は1月に初めの職場の上司が旅立たれました。 ブログの友、高校の先輩、少年野球の時にお世話になった監督。 11月には親友の友が。 中学校、高校と共に過ごし、同窓会にはよく参加してくれていました。 欠席すると翌年の年賀状ではまた逢おうと言って…

お礼のリスト

どのようなものがいいでしょうか。 毎年の年賀の記念切手もあります。生まれられた年のがあればいいですね。 昭和42年ころでしょうから該当者はないでしょうか。 干支でも選ぶことは可能です。ふるさと切手も。 お酒の好きな方にはお酒も。 お菓子もありま…

快気祝い

この20日から3日間今年最後の通院をいたします。 このブログを訪問されている方への感謝の気持ちとして何かを送付させていただきます。 来年7日には再度の通院が決まっておりますので、新年早々にお送りさせていただきます。 住所がわかりますのは4名の…

稔るほど頭を垂れる稲穂かな

平成18年に3泊四日の研修を受けました。 その時の講師の方のお言葉。 この研修を受けて偉くなった気持ちになってはいけませんよ。 この研修を受けられるのにはいろんな人の恩恵を受けているのです。 感謝の気持ちがいるのですね。 50数人の仲間と別れる…

お菓子とDVD

昨日日曜日にブログでお世話になっておりますギドラさんより郵便でお菓子とDVD逃亡者テレビ編が届きました。 お菓子は私が申し込む前に購入されていたそうです。 しかも、芋ケンピ。何故わかったのだろうか。 逃亡者は15編。ゆっくり楽しまさせていただき…

整理整頓

整理整頓をしております。時計が出てきました。 学生時代に使っていた時計。電池を入れ替えました。動きました。 ねじ巻の時計もねじを巻いていました。正確に時を刻んでいます。 さすが日本製ですね。 外国製の時計もありましたが、動きはしましたが正確に…

阪神梅野選手

梅野選手が阪神から去るかもしれません。 これは現在の矢野監督との関係が多くあります。 今シーズン優勝が可能だった阪神。 矢野監督の来季続投が決まった後半、矢野監督は正捕手である梅野選手を起用しなかった。 何故だ。 球団から優勝しないように言われ…