不整脈の検診

今年最後の検診がありました。

8月23日の緊急入院以来9月20日に不整脈の手術を受けました。

自分自身は手術とは思っていなかったの医師側からすると手術であったそうです。

おかげで手術の見舞金をいただきました。

その後2回の検診を受け本日6か月後の検診となりました。

薬を飲むこともなしになりそうです。

経過観察ですね。

お酒についてはできうる限り控えることになりそうです。

身体も今までのように要求しなくなってきていますので不思議な思いです。

後、来年初めの不整脈についてもよくなってきているようです。

かかりつけ医にバトンタッチされそうです。

病院で結発を測りましたが高い数値が示されました。

一時的にではあったのですが注意が必要です。

最近気になっているのが汗をかくことです。

温度管理が必要のようです。

まだ水分が多くあるのでしょうか。

医師との問診で伝えていく必要がありそうです。

ペースメーカーの設置を言われるのではと思っておりました。

その時はその時です。覚悟を決めなければなりません。

自分自身で何もできなくなった時にはそれ以上のことは望みません。

いつかは迎えるであろう物を素直に受け入れていきます。

本日は冬至。孫と一緒に柚子湯につかってみます。

いつまで一緒に入ってくれるのでしょうか。