2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喜寿の誕生日

明日77歳の誕生日を迎えます。 父親が67歳で旅立っておりますので、多くの年月生かされてきております。 願わくば孫の成人時に一緒にお酒が飲めたらと思っております。 あと12年。 この喜寿の誕生日までに、総持寺への参拝1000回。写経1000枚…

夏休みの思い出

昨日、次男の子供が二人、親と一緒に来てくれました。 29日の私の誕生日のお祝いにケーキを持ってきてくれました。 長女が選んでくれたそうです。 孫が3人楽しくはしゃいでいました。たまにしか会えないので嬉しいでしょうね。 私はこの光景を見て65年…

2度目の入院。

9月20より2度目の入院。 一度目は心不全。 私の解釈では心不全は死を意識しておりました。 心電図の異常は検診のたびに指摘がありましたがあまり気にしておりませんでした。 今回の入院は2回目でもあり様子はわかっております。 看護師さんも声をかけて…

心不全

2週間前にかかりつけ医より聞かされた言葉。 即入院。 昨日退院しました。 色んな兆候はありましたが本人が理解できていなかったのが原因です。 体重の増加。むくみの発生。 足には自信がありますので、その中での行動。 心臓が悲鳴を上げていたようです。 …