2度目の入院。

9月20より2度目の入院。

一度目は心不全

私の解釈では心不全は死を意識しておりました。

心電図の異常は検診のたびに指摘がありましたがあまり気にしておりませんでした。

今回の入院は2回目でもあり様子はわかっております。

看護師さんも声をかけてくれます。

不整脈の治療。

午後1時より4時半の治療。目覚めたのは7時。動けるようになったのが午後11時。

1か月後には通院があります。

 

  看護師の指の合図はうさぎさん

 

  秋の庭学童笛で教室へ

 

  真の友五臓六腑と月見かな

 

  手術前救いの主の赤とんぼ

 

  名月や病院食に白団子

  

  看護師の暖かき手に百合の花

 

  薬の量が増えました。

  今後は生かされていくであろうことに謙虚に過ごしていきたく思っております。

  総持寺への参拝、写経も期限を設けないで達成したく思います。

  いろんな方にお世話になりました。こころより御礼申し上げます。

 心臓の手術でしたので、生まれ変わったようにも思えます。もっともっと優しくな  れるのでしょうか。今後の自分が楽しみです。