法友との再会

平成18年に4日間の研修で一緒になった法友と再会いたしました。

法の友です。私は浄土真宗本願寺派門徒でもあります。

お寺の住職とは同級生。その関係もありお寺の世話もさせていただきました。

しかし、代も変わりました。

私としては次に引き継ぐことが大切であるとの考えから今はそれも控えています。

しかし、この仲間とはいつでも親しくできます。

昨日は9名でしたがいろんな話題に花が咲きお酒も進みました。

幹事泣かせですね。幹事が懇親会の前に酒を用意して懇親会での酒の量を減らそうとしたのですが、私には逆でした。火がついてしまった次第です。冷酒は特に酒の量を増やします。

大体がビールで済ませるのですがお酒の力はすごいです。こんな呑み助になっているとは、今頃反省しても始まりません。

30歳までは飲めなかったのですが、反動で飲めるようになりました。もう飲み尽くしたと思うほどですが、環境がよいと安心して飲んでしまうのですね。

悪酔いもしないよいお酒でした。