後期高齢者医療高額療養費支給申請書の手続き

本日、久しぶりに市役所に行き手続きしてきました。

令和3年11月に最初の書類が来ておりましたが少額のため今まで手続きをしておりませんでした。

一度手続きをするといいそうです。2年間さかのぼることができます。

ちりも積もればですね。どのような方いで送金されるのでしょうか。

ある程度の金額になれば送金することもいいのではないかと思います。

手続きは簡単で5分程度で完了いたしました。

先に送付のあった市民税、府民税の還付の書類も提出いたしました。

 

本日の百人一首

67.春の夜の 夢ばかりなる 手枕に

   かひなく たたむ 名こそ をしけれ   周防 内侍

 

 

  春の一夜のはかない夢のようなたわむれ心からの手枕をさせていたがいてなんのかいもなく立つ浮名が残念だと思われます。

 

 

 解説文をつけるとまた味わいが異なってきます。