昨日の阪神

巨人に勝利しました。

引き分けにできればとの思いで見ておりました。

意外な結果でした。

桐敷投手2回の投球の中で、勝利、敗戦、どちらもなしを経験されています。

1回の投球が終わった中で攻撃でダブルプレーがあったため続投されました。

ダブルプレーでなければ交代があったかもしれません。

延長に入り三者三振では勝てないのかなと思いましたが。

四球は怖いですね。これでリズムが変わりました。

梅野選手のセンターゴロは、もったいないですね。

2塁走者が三塁でアウト。

勝てるときにしっかりと勝利しておきたいものです。

アレに向かって。

 

本日の百人一首

73.高砂の をのへの さくら さきにけり

   と山の 霞 たたずも あらなむ  前中納言匡房

 

   高砂の峰の桜はいま咲いたことである。端山のあたりに眺めを遮る春霞が

立たないでいてほしいものである。