縄文杉との出会い

本日整理をしていると写真が出てきました。
平成20年6月13日,千尋の滝での集合写真。
縄文杉に出会うために朝早く出かけました。ガイドさんを含め6名。
小学生が登っているので大丈夫と思っておりましたが、途中で断念しかけました。
その時私より年上の女性が荷物を持ってあげるから一緒に行こうと言ってくれました。
お名前はうかがっておりませんがその方たちのおかげで縄文杉と出会うことができました。
63歳の時です。
屋久島に咲いていた葉から芽の花、鉢植えですが再度挑戦しております。
花が咲いてくれることを願っております。一度咲かせてみたのですが再度。
この時の旅で焼酎が好きになっています。鹿児島より便りが届きます。
今でも旅をされているのでしょうか。このご恩はどなたかにさせていただきます。
どんなことでも侮ってはいけないぞと教えていただきました。