豪栄道関の引退

先場所けがで途中休場。

今場所はカド番。負け越せば関脇に陥落。

初日の取り組みを見てけがは治っていないと見ました。

大関は口に出されない性格、今場所にかけておられていたのでしょう。

横綱の早い段階での休場。

3連敗からの白星。復調なるかと思っておりましたが黒星の先行。

千秋楽は本来であれば大関通しの対戦であったのですが優勝争いの関係もあり、それもかなわず。

千穐楽最後の取り組みで国技館での豪栄道コール。引退を予見されましたが、来場所の復帰を期待しておりました。

本人の意思ですからこれは仕方ありません。

豪栄道関ご苦労様でした。一フアンとして今までありがとうございました。

今後は後進の指導をよろしくお願いいたします。