総持寺への参拝

本日も総持寺さんへ。

一昨年の10月7日より始めました。

きっかけは血管年齢の高さより。

孫の運動会を見にいくのに歩いてみて調子がよかったので、初めて見ました。

なぜ、総持寺

両親が西国33所のお参りをしていて初めてお参りしたところ。

片道約2キロ。初めは108回出来ればいいかなと思っていましたが、明日で440回。

来年9月の誕生日には1000回お目を達成していることでしょう。

本日診察に行きました。行っているかと聞かれたので、この後お参りしてきます。

目標は1000回ですというと、パーティやなと言われました。

お参りを済ませないと一日過ごせなくなってきております。

無理をせずに続けられたら良いと思っております。

毎日歩いていると道端の水仙が迎えてくれます。小鳥も道を教えてくれます。

小鳥が私の行く先々に飛んで行ってくれる時があります。

何かあるのかなと思いながら歩いています。

ここまでくれば先も見えてきます。楽しんでいるのでいいのでしょうね。

お参りしてから総持寺さんも変化をしてきています。

大屋根の補修、休憩所の設置、今は休憩所への階段の設置。

2月3日での星まつりの準備もされ始めました。

星まつりは2回目の参加予定です。楽しみにしております。