打たれ強い

私が在職中に上司から言われた言葉。

性格なのでしょうか曲がったことが嫌いなのです。

理不尽な扱いをされると誰であっても反発いたします。

困ったものですね。

だいぶんいじめられていたのでしょうね。

相手は面白がってしてくることもあります。

年上であればそれなりの対応をしてくるのが本来なのでしょうが、生意気な奴だと思われていたのでしょう。

ある程度我慢できればよかったのでしょうか。

定年後嘱託として勤めた時は本当に楽しくすることができました。

後輩の成長を見ながら。このようにしておけばよかったのかなと思いましたが、それも過去の事。

ストレスを感じたことはありませんでしたが、発散していたのでしょうか。

あなたは何事も受け止めてくれるという言葉も聞きましたが、それには限度があります。

基本的には周りがよければというスタンスでしたから。

今年は反省の年になりそうです。

我儘だったのでしょうね。