不思議なこと

昨日風呂に入っていると歌が浮かび上がってきました。

昭和52年ごろに同僚が歌っていた歌。

ある程度の内容はわかるのですがなぜ今といったところです。

彼は私より10歳くらい若かったでしょうか。

空手をやっていました。仕事の関係で海外での経験もしております。

千葉県成田に勤務していた時でした。新任地であったのでしょうか。

子どもたちとよく遊んでくれました。

 

心猛くも鬼神ならず 人と生まれて情けはあれど

母を見捨てて海越えていく 友よ兄等よいつまた逢わん

 

波のまにまにきらめく大地 男命の捨て所

母を見捨てて海越えていく 友よ兄等よいつまた逢わん

 

今年は今までお世話になった方にお会いしたいと思っております。

これは何かの知らせでもあるのでしょうか。

 

あってみたい人の一人でもあります。

長野県在住。年賀状のやり取りはしております。