特別定額給付金

本日特別定額給付金の振り込みを確認いたしました。

もうそろそろかなと思い通帳の記入を行いました。

通知書は本日届きました。支給決定通知書。

本来は支給決定日と振込日外れることがあります。

5月の末に封書で申請いたしましたのでこの日に振り込まれていれば早い方ではないでしょうか。

先方に届いたのが6月。

ネットでの申請の支払いが10日にされているようです。

色々ありましたが4月末に方針が決定され書類が送付されたのが5月末。

国との取り決めが判りませんが一日でも早く支給されることを願います。

必要なところには素早く。知恵を出し合って実施していただきたいものです。

10月には、2000円で5000円の商品券が各世帯2枚限りではありますが計画されています。

8月の高槻まつりは多分中止されるでしょう。

7月には動き出すでしょうか。

この給付金を上手に活用してほしいものです。