大関朝乃山関

昨日は元大関照ノ富士関に敗れましたね。

大きなプレシャーがある中での対戦。

稽古でも歩合の悪かった相手。

今後多くの対戦があることでしょう、

しかし、昨日は取材拒否。

良い時だけ取材に応じ、悪い時には拒否。これは今後のあなたにはよくありません。

マスコミ相手でも胸の内を明かさないくらいが今後必要でしょう。

横綱の不在の中で十分にやってきておられるとは思いますが、これも試練。

横綱になったらもっともっと多くの試練が待ち構えております。

横綱になられると思っております。

負けたことは仕方がありません。相手が少し上回っていたからでしょう。

自分が十分になった時こそよく注意をしなければ。

勝負が決着するまで分かりません。

本日の相手も曲者。

自分の相撲を取り切ってください。

見ておられますか。

勝っても負けても花道を下がるときに、立ち止まって担当の親方に一礼される力士。

誰からも言われることなくされている姿を見るとほっこりできます。

あなたもその中のおひとりです。

横綱になっても続けていただきたいですね。

当たり前のようで決してあたりまえでない行為です。

あと二日。悔いのない場所にするためにも頑張ってください。

決してあきらめることのないように。信じております。

横綱になられんことを願っております。

今場所は全勝優勝であると予想しておりましたが。

いつの日かその日が来ることを。