烏からの贈り物

本日は可燃ごみの収集日です。

先週の木曜日に烏にゴミをあされました。

本日は注意をしながら出そうとしましたが、庭の方から大きな羽音が聞こえてきました。

姿は見ておりませんが、大きな肉片が落ちていました。

何処かより取り寄せたのでしょうか。

烏からの贈り物。いえいえ、いただくわけには行けません。

可燃ごみとして出させていただきました。

烏も生きていくには仕方がありませんが、いつもやられるわけには行けません。

そういえば以前貝塚の木の上にハンガーやせっけんを多く取り込んでいました。

これも烏がしたのでしょう。

明日は祝日。山茱萸の花が咲いております。これから動き出さなくては。