引き継ぎ

本日は3月31日。明日より新年度です。

転勤を14回も経験し引っ越しも5回経験しておりますのでいろんな思いが出てきます。

3月31日に翌日の辞令を作成していた時に印刷機のトラブル。

何とか翌日の交付には間に合いましたが。

引き継ぎ書もいろいろ経験いたしました。

完璧なものもあれば、これが引き継ぎかと思わせるものまで。

私が引き継ぎを受けた時は特段のことがなければ前任者に聞くことは致しませんでした。

前任者も引き継ぎを受けた身でもありますから。

懸案事項の鉢植えは本日解決いたしました。

甥っ子が本日訪ねてくれました。

昨年に渡した鉢植えの状況を合わせて報告してくれました。

私が今育てているものは引き取ってくれそうです。

数は少なくなってきている鉢植えも大丈夫でしょう。

生前中に少しでも引き継いでいきたいものです。