写経

現在写経をしています。

般若心経、延命十句、観音経。

25日の父母の月命日に坊守さんのお参りがありました。

総持寺の話の折に写経をしていることを告げると、正信偈、讃仏偈、重誓偈の写経についても問われました。

本日、讃仏偈、重誓偈の写経をしてみました。正信偈にも挑戦してみます。

義母の命日の関係で、東本願寺にお参りしました。

お斎をいただきました。白書院で。能舞台もあります。

膳が出来上がるまで時間がありましたので、係の人が近くの部屋へ案内してくれました。

特別の待遇を受けた思いです。

来年のこの時期には御遠忌法要が執り行われます。

私は二つの本願寺とかかわりがあります。