同窓会

本日第40回同窓会に出席してきました。

懇親会、宿泊は辞退してきました。

37名の同窓生がすでに旅立っております。

これは事務局が把握している同窓生のみの数字です。

私は5年ぶり。熊本で開かれて以来です。

本来は島根県の予定でありましたが、京都での開催。

物故者追悼に出席いたしました。

さすがですね、僧侶が多くいる同窓会ですから今までに経験したことの内容でした。

同じ学部の同窓生は4名でしたが、久しぶりの再会は意義深いものでした。

会費は懇親会、宿泊、観光で38,000円です。

私は今回事務局の手違いもあり無料でした。

無料でお土産、記念品をもらってきました。蒔かぬ種は生えぬですね。

 

本日の百人一首

15. 君がため 春の野に いでて 若菜つむ

   わがころめでに 雪はふりつつ  光孝天皇