本日の阪神

交流戦ソフトバンクとの戦い。

大竹投手の偉業がかかっておりました。全球団に勝利。

4対1で、5回終了。

大谷投手の勝利投手の権利は生じております。

抑えの投手の実績からは勝利目前でありましたが。

6回に2点を相手に与えました。

8回の裏の攻撃。無死2塁から点が入りませんでした。

9回の表、あと一球まで迫りましたが、相手に逆転されました。

流れは怖いものですね。

偉業の達成を意識しすぎたのでしょうか。

勝試合を逆転されるのはしんどいです。首位は確保しておりますが詰め寄られています。

 

本日の百人一首

19. 難波潟 みじかき 芦のふしの 間も

   あはで この 世を すぐしてよとや   伊勢