本日の百人一首

本日阪神巨人に逆転負けを喫しました。

引き分けでもよいとの考えはなかったようです。

監督の伊藤投手に勝利をとの思いがあだになったようです。

投手の交代でもよかったのかなと思いますが、それが監督の良いところかもしれません。

三塁でのタッチプレー、リクエストにおいても翻りは致しませんでした。

審判のジャッジはセーフでしたが、見る位置が正しかったのか。

タッチしていないと判断されたのでしょうか。

リプレーを見るとアウトのようにも見受けられましたが。

 

本日の百人一首

90.見せばやな 雄島の あまの 袖だにも

   ぬれにぞ ぬれし 色は かはらず   殷富門院大輔

 

 

  松島の雄島の海士の袖さえもぬれにぬれていても、その色はかわっていない。

血涙のためにたえずぬれて色の染まったわたくしの袖を見せたいものでございますよ。