阪神佐藤選手よ

最近の佐藤選手には安打が出てきている。

ホームランもたまにある。

それで自分自身満足していてはならない。

相手からすると、安打も四球も別に大変とも思っていない。

ランナーがいるときに打たれなかったらそれでよい。

三振を取るすべも持っている。

フアンが願っているのはバットを振ればホームラン。

それだけの技は持っているはず。

安定した自分のスウィングであれば達成できるはずである。

ネット上で聞こえてくる某球団が選手として取らなくてよかった。

オールスターでの行動を見て、あれではだめだという記事。

フアンの期待が大きいだけに大変でしょうがそれを乗り越えてほしいものです。

あなたの持っているレベルはもっと、もっと高いところにあるはずです。

練習を惜しまずにして乗り越えてほしいですね。

 

本日の百人一首

91,きりぎりす なくや 霜夜の さむしろに

   ころもかたしき ひとりかもねむ    後京極摂政前太政大臣

 

 こおろぎがないている。その声も寒々と聞こえる晩秋のつめたい霜夜に衣を解かずにただ一人丸寝をすることである。