新しい取り組み

本日のニュースで児童において両親等と旅行に行く場合に休暇を3日与えると。

まだわずかな自治体ではあるが新たな発想である。

休み中に両親が働いていて一緒に行動できないからであろうか。

いろんな条件が付されるのであろうか。

細かなところはわからないが、新たな視点に立ったものだと思う。

 

本日の百人一首

92.わが袖は 潮干に みえぬ 沖の石に

   人こそ しらね かわく まも なし 二条院讃岐

 

わたくしの袖は、あの潮が干たあとにさえ深く海底に隠れて見えぬ石のように、あなたは知らないけれど、いつもいつも涙にぬれて乾く間もないことである。

 

5月30日より続いております。