訃報届く

わが町の自治会長の訃報が届きました。79歳。

2回目の現役でした。

公園を一人でよく清掃されていました。献身的な人でありました。

本日会館でお通夜。明日葬儀が行われます。

会館は自治会の会館。3日には文化祭が開かれます。

この会館での葬儀は久しぶりです。

自治会に貢献された方ですのでふさわしいことだと思います。

自治会員であればここで行うことはできますが。

 

昨日次男から電話がありました。わたくしと、家内に電話しても出なかったから再度の電話でした。

私は庭で植木の剪定の後処理。家内はお寺の報恩講に行っておりました。

心配しての電話でした。ありがたいことです。

 

親しく後輩よりラインでのグループの連絡がありました。

忘年会の案内です。もうすぐ11月。

今年開催されると思っていた会合は来年なのでしょうか。

どちらにしてもその時の都合にはなると思います。

 

本日も昨日の続き。植木の剪定の後処理。

少しばかり庭らしくなりました。