スリーナインの会

よく名前を付けたものですね。

1999年に嘱託として採用された方が名前を付けられました。

私はその時の担当者でしたがなぜか今もお付き合いをさせていただいております。

遠慮なしにやれるからでしょうか、あの時は色々お世話になりました。

20年も続いているのですからなんと素晴らしい事なのでしょうか。

2か月に一度集まっておりますが、ここでは私が最年少。若い方で80歳ですから、どのような集まりかお分かりだと思います。しかし、集まって来られる方は皆さんお元気です。集中してやっておられるからでしょうか。

できるだけ整理をしていきたいところですがなぜか足が向いていきます。

以前はこの日、この時間に行けば誰かに会えるとのことで続いてきたのですが来られる方が定まってきていますのである程度の把握を必要としております。

お店の方にご報告するようになっています。出席の連絡が来ないのが悩みの種です。

まじかになってからの欠席を考えておられるからでしょうか。その時はその時ですが。

次回は12月10日。午後1時より。約2時間ですがお店の方のご厚意で成り立っております。いつまで続けていけるのかわかりませんが大切にしたい会合です。

良い酒に出会います。楽しいからでしょうね。いい思い出でもあります。

すでに多くの方が旅立っておられますが、この光景をどのように思われておられるのでしょうか。皆さんには大変お世話になりました。