衆議院議員選挙終わる

大阪10区より日本を変えるということで立候補した池下卓氏が当選されました。

今までにない応援で知事、大阪市長がこの高槻を訪れました。

彼のお父さんは私より一期上の先輩。彼は大学の後輩。

高槻での行事でもいろいろ活躍されていました。

大阪府議からの今回の選挙での立候補。

私は今回、比例での当選を願っておりました。

経験を積んでほしいとの願いから。

本来私は比例との重複は否定しております。

しかし若い人がいろんな形で経験することには賛成です。

しかし、今回は残りの10区の候補者は比例での当選ができませんでした。

この様なこともあるのですね。

本人も勝利におごらず日本をよき方向に導いてほしいと思います。

今後維新は全国に根を下ろし第一野党として動き出すことを願っております。

大阪では民主党が以前誕生しております。

その思いが維新に期待をかけさせるのでしょうね。

ぶれないで本来与党がするであろうことを提案していただきたい。