都道府県対抗女子駅伝を見て

本日、京都で開催されました。

暮れには高校駅伝も開催されています。

中学生、高校生も走ります。この大会で注目を浴びる選手が生まれております。

京都が後半逆転し首位になりました。

青森代表で福士加代子選手が京都でのラストランです。

1月に開催される大阪マラソンで現役を引退されるそうです。

いつも笑顔で走っておられる姿には好感が持てます。

この9区での記録保持者でもあります。

この駅伝を見ていて、中学高校の時の担任が京都の監督をされていました。

懐かしく思い浮かべました。

私は自治会の運動会でマラソンで優勝したことがあります。

距離は短かったですが、軽快に走ることができました。

それには理由があります。団地での新聞配達をしていたからです。

1年3か月。

その翌年には中学生に追い抜かれ2位となりましたが。

群馬の不破選手、長崎の廣中選手が活躍されていました。

先輩たちからいろんなアドバイスも受けられるのでしょうね。

孫といつか一緒に走ってみたく思っております。

3キロ、5キロコースになるでしょう。