高槻シティハーフマラソン

本日開催されました。

3年ぶりです。

高校の同窓会支部の活動の一つです。

2001年からの参加ですから20年を経過しております。

雪がつらつく寒い日もありました。

先輩たちが中心となっておりましたが今後は厳しくなってくるでしょう。

場内整理。ランナーが受付に行く誘導。

今回から事前にゼッケンを送付されており参加賞を渡すことで簡素化はされています。

受付はどこですか、荷物を預けるところはどこですか、トイレはどこですかは多く聞かれます。

案内表示をすることで軽減されるでしょう。

今回から10キロコースがなくなりました。

ハーフ、5キロ、2,7キロ、ファミリーコース。

全体で約7,000名の登録。

以前はスタート時に混雑をしておりましたが、今回は比較的スムーズに行われていました。

家からこの会場まで徒歩で行きます。片道約3キロ。

本日の運動量7キロ。歩くことは気になりません。

これが体にいいようです。

今後はこの大会の参加も考えなくては。

ランナーとして出場してみたい。ハーフは無理です。