ご命日

本日はお二人の命日です。

一人はいとこ。13年目に当たります。

もうお一人は職場の上司。お酒の好きな方でした。

私の辞令の日にちを変更された方でもあります。

転勤が決まった年の4月に会計検査が実施されることになりました。

16日付になりました。

初めての職場での会計検査。それ以降すべての職場で受検することになりました。

検査院の方に好かれたのでしょうか。

月命日もあります。小柳徹さん。3月24日。

あるブログに訪問してから、コロの物語のつながりで彼のことを調べました。

お墓は鎌倉霊園にあります。富士山が見える霊園です。

 

ころんで痛い目にあって馬鹿を見る自分

 

どのような思いをされていたのでしょうね。

ネット上のお墓には毎日多くの方がお参りされています。

 

本日学校への送りの帰り道、いつも遅刻の女の子に先生らしき方が自転車で一緒に登校されていました。10分早く家を出ればいいのに。