写経

毎日写経をしております。

観音経、延命十句、般若心経。

このほかには奉納経。

観音経は9枚で1巻です。

現在1350枚。765巻。

本日納経いたしました。

今年に入ってから9回目の総持寺

窓口で納経された記録を取っておられました。

既に納経した私の分もあります。

次の目標は1000巻。

達成までにはあと100日は必要でしょう。

1週間で15巻の計算です。

ただひたすらに行っております。

書かないと忘れ物をしたような気がいたします。

1日2時間余り。積み重ねると大変な時間ではありますが。

少しは上達しているのでしょうか。来年の恩師の50回忌には報告させていただきます。

整理していると小学校、中学校、高校のお手本が出てきました。

すべて恩師が書かれたものです。朱墨で書かれています。

よい教材として引き継いでいきます。

興味を持ってくれるといいのですが。