夏祭り

昨日と本日近くの公民会で開かれている。

18時から20時まで。徒歩3分。

20時を過ぎて少し経っていたが孫は帰ってきていなかった。

45分過ぎに様子を見に行ったが子供たちは遊んでいた。

そのこらの親も数人おられた。

孫には時間だから帰りなさいと言っては見たがわずかなところではあるが一人で帰るには危険ではないかと思う。親がすべてついていればいいのではないかといわれそうではあるが。

主催側は早く帰宅するように指導すべきではないだろうか。

広くないグランドには明かりもついており遊べる状況にある。

本日もあるので気がかりである。

子供は親や地域の人が守ってやらなければ。

楽しい夏休みでありたい。