孫の成長か

本日より小学校が始まります。

いつものように孫の後をついて歩いておりますが昨年と変化しております。

昨年は孫自身が先き先きと歩いておりましたが、本日は小学一年生の子と話しながら歩いておりました。

変化のきっかけは、昨日姪の子供がやってきました。

昨年就職して現在研修を受けているそうです。

正月に続いて集まりました。総勢13名。

孫と、両親が駅まで送っていきました。

姪の子供が孫と手をつないでいったそうです。

孫は両親に行ったようです。いい思い出になったと。

一人こで、ほかの人と手をつないだことがなかったからでしょうか。

何か話しながらいったのでしょうか。

この傾向がいつまで続くのか見守っていきたく思います。

子供たちは正直です、子供たちから好かれるようにならないといけませんね。