誕生日2

本日の誕生日にぎんもくせいが咲いてくれました。

昨年はきんもくせいが。10月下旬にはきんもくせいも咲いてくれることでしょう。

きんもくせい、昨年は2度咲いております。

私の誕生日にはもう一人職場の上司がおられます。

初めての職場の上司でもあられました。ちょうど一回りでしたから、今年90歳になられます。

この日は、わたくしの義父の命日でもあります。

義父はわたくしたち家族に対しいつも明るく接してくださいました。

厳しい方ではありましたが尊敬できる方でした。

長男の嫁の父より宮崎の焼酎が届きました。孫が変わりをしてくれました。

あと11年後には孫とお酒を飲むことを楽しみにしております。

私の健康管理を孫が担っているようです。孫の登校、下校に付き添っております。

これだけで3,4キロの道のりを歩いたことになります。

いつまでできることでしょうか。

孫一人であればそこまでしなかったと思いますが、孫は1年生の子と一緒に登校しております。近くに私がいたほうが安心できるのではないかと。

週1回の総持寺へのお参りもそれに加えることができます。

やっと庭木の剪定もやる気が出てまいりました。

ぼちぼちでありますが前に進めていくようにしたく思っております。